何デモ懸命diary 2013.3.1

| トラックバック(0)
3月1日
昨年末より かなり腰痛がひどくなり もしかして!?
と、 恐れていましたが 人生三度目の椎間板ヘルニアに なってしまいました。
 
初回は 22歳
当時学生だった私は、授業から ボクシング部活動 、終われば真武館空手本部道場での空手練習で本川館長にお世話になり
そして終われば 一杯(笑)
更に暇さえ あれば ウインドサーフィン
…と、運動狂いの毎日がたたり発症
蹴る事ができなくなり
結果 空手は、断念することになりました。

2回目のヘルニア羅患は38歳
相変わらずの運動の無理に 開業後の仕事の無理が重なり…
人手不足な時期で 受診時間が作れず 悪化
腰は90度に 曲がり、足は 神経麻痺で 痺れ
外出時は 松葉杖が必要な程の 重傷と なっていました。
 
今回も その時に レーザー手術を お願いした 那珂川町の諸岡整形外科 を 再び受診してみました。
検査後、 やはりのヘルニア確定
諸岡先生との お話しで鎮痛処置を行いながら、現在経過観察中です

激しい運動が 禁止されていますが 運動バカの私!果たして 我慢できるかどうか!???
写真は 一回目からの 潰れた 椎間板のMRI画像です
130503_023715.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.t-dc.jp/admin/mt-tb.cgi/63

Powered by Movable Type Pro