インプラント

当院では、低侵襲(体にダメージや痛みの少ない)インプラント法を採用しています。

インプラント診療科目

ドリル式と比較して 骨の削除が少ない! 出血が少ない! 痛みが少ない! 術後の腫れが少ない!

他院で、「インプラントをするには充分な骨がない」、「骨作りの手術が必要です」と言われて断念したり、迷ったりしている方、是非一度御相談下さい。
当院のインプラント方式であれば、7~8割の確立で骨作りのための手術が不要であったり、例え必要であっても、かなり軽度の処置ですむ場合がほとんどです。
たけだ歯科医院で、身体にも、金銭的にも、やさしい負担で、インプラントライフをおう歌しませんか。

従来のドリルを使って骨を削り、人工歯根(インプラント)を入れる手術は骨の幅が狭いと骨移植や、骨造成が必要な場合もあります。

この場合には、お口以外の部分に痛みが発生して、入院が必要な場合もあります。
たけだ歯科医院では、骨表面に小さな穴を開け、専用器具を用いて穴を少しずつ広げ人工歯根を入れることができます。

骨を削る作業が少ないため、歯科特有の不快な音や振動も少なく、快適に治療が受けられます。また、ショートインプラントを用いての骨造成の不要な方法を用いることもあります。

尚、福岡歯科大学のご協力により通常より安価に術前のCT検査が受けられるようになりました。

詳しくは、大口弘著「大革命!手術を治療に変えた、大口式インプラント」(みずほ出版社)「もう入れ歯じゃないよ」(中日新聞社)をご覧下さい。

インプラント(人工歯根)

歯が抜けた部分に人工の歯根を植え付けます。入れ歯ではなく自分の歯と同様に咬めます。

こういう方にお勧め!

・入れ歯が合わなくて悩んでいる人
・健康な歯を削るのがいやな人
・入れ歯でなく、自然な歯並びを取り戻したい人

治療に伴う痛みは?

簡単な麻酔を行いますので、痛みはありません。

治療期間は?

まずレントゲンなどによる充分な診断を行います。
土台からしっかりと固定させていくため、 3~5ヶ月ほどかかります
(治療内容によって個人差あり)。まずはお気軽にご相談ください!

術前 口腔内写真   術前 パノラマX線写真
上部構造印象時 上部構造の装着 術後 X線写真